脱毛の必要性

私は長年アパレルで働いていたのですが、色々なお客様がいらして、色々な洋服をご試着される時ムダ毛も目に入りやすくなってきます。
例えば、背中が空いている服などを着られている時に、お化粧などしっかりされていて綺麗な方なのに、背中の毛の処理が行われていなかったすると、少しがっかりしますよね。
それを見て、普段目に入らない所の毛について考える様になりました。
まず、背中などは夏以外はあまり気にかけなかった所ではあるのですが、冬場も脱衣や温泉などで見える所なので、脱毛が必要だと思います。
またVラインはみなさん結構脱毛されてると思いますが、意外にIOラインにも毛が生えてるものです。
私は最近まで気にしていなかったのですが、水着を着る季節になると処理など気にかける部分が増えてきたので、私自身は脱毛をしようと思っています。
またVIOに関しては脱毛をする事によって清潔的ですし、相手へのエチケットにもなるかと思います。ジェイエステだと顔の産毛を脱毛することができないようです

着ぐるみを着ているかのような背中の毛

私は女なのに体毛が濃いです。基本的には全身処理をしていますが、処理をしにくいのが背中の毛です。プールに行く際は家族に背中の毛を剃ってもらったり、頑張って自分で剃れる範囲で剃っていました。
冬になると見せることもないので、手を抜くことがあります。そんな時期に剃るのを忘れて、友達と温泉に行った時や彼氏に見られた時に、背中の毛を指摘されたことがあります。「背毛すごいね」と悪気は無く言われたり、冗談で「着ぐるみ着てるかと思ったー」と言われた時には、冗談でもとても傷つきました。
それ以降、脱毛したいと強く思うようになりました。しかし脱毛に通うのも費用がかかり、さらに長期で通う必要があり、なかなか一歩が出ません。
最近は人前で背中を見せることも無いので、放置状態ですが、股上の浅いジーパンなどのパンツを履く時には注意が必要です。しゃがんで背中が見えると毛が見えるからです。
どうしても仕方が無い時には、見える可能性のある腰の部分だけ剃っています。しかし一部だけ剃っているので脱ぐとおかしな状態になっています。
剃っていない時には、しゃがまないように気をつけたり、ストレスです。http://xn--ekrq74cdgbb5bm5v33p.jp/